がんばらない

いつかPROにします

強みを活かすと幸福が長く続くぞっていう実験

 

以前自己紹介にも書きましたVIA-IS診断に関する実験がありましたよーということで。

まずVIA-IS診断をおさらいしますと、無料で自分の強みを5つ教えてくれるものです。

日本語でできますし、科学的根拠も高めなのが良いですねー。

 

さて実験に関してですが、577名の実験協力者を集め、1つ自分の強みを選んで1週間毎日使うように指示。

すると1週間後、それをしなかったグループと比べ、

  • 幸福度が高くなった!しかも6ヵ月幸福感が持続した!
  • 抑うつも少なかった!

そうです。幸福度の持続が素晴らしすぎる。

 

というわけで、今後私は信念に沿ってブログを更新し(スピリチュアリティ)、科学の知見に惹かれつつ(審美眼)感謝をし(感謝)、おもしろく(ユーモア)リーダーシップを発揮(リーダーシップ)(めっちゃ雑)することをここに誓います。

 

【参考】

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論

 

この本かなり良かった。当分この本にあるネタ続くかも。